SSブログ

男性ホルモンを増やすにはサプリがよい? [男性ホルモンを増やすサプリ]

bokkiryo.jpg

男性も中高年になってくると、次第に男性ホルモンの分泌量が減ってきて、

男性らしさが失われていきます。

それは、筋肉量の低下、脂肪量の増加、そして、勃起力の低下にも影響を及ぼすのです。

男性更年期障害も男性ホルモン値が減少したことにより発生する障害です。

男性ホルモンを増やすにはいったいどうしたらよいのでしょうか?

男性ホルモンを増やすサプリを摂取するのが一番手っ取り早い方法と考えられます。

特に、アルギニンは、体内の成長ホルモン促進を促し、脂肪を減少・筋力増強の手助けをしてくれるのでお勧めなのではないでしょうか?

また、アルギニンは亜鉛とセットで精子を作るので、亜鉛とアルギニンをセットで摂取するのもいいかもしれませんね。


男性ホルモンを増やすには、そもそも男性ホルモンが減少する原因を知ることで、男性ホルモンの減少を食い止めることができます。

暴飲暴食は男性ホルモンの大敵です。

日々バランスの良い食事を心がけることによって、男性ホルモン値の急激な増加に歯止めをかけることができるでしょう。


男性ホルモン値が減少し続けると、脳梗塞や認知症などの症状が進むことも考えられます。

そのため、男性ホルモン値は多くあるように、いろんな努力をする必要がありますね。

ストレスの解消によって自律神経のバランスが取れ、それにより男性ホルモンの分泌量が増えるということも分かっているので、リラックスできる時間を設けるのもよいかもしれませんね。






共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。